chounank’s diary

長男Kの日記です

2016年12月31日23時59分59秒までに長男Kはどうなっていればいいかな?

サラリーマンという奴隷人生から一足早く脱出し、

自分で仕事を作って生きている人生の先輩からこんなことを言われた。

 

 

先輩:2016年も3分の1が経過しましたね。ところで・・・

   今更聞くのも可笑しいですが・・・

 

   今年の目標ってありますか?

 

   え?決めてない?本当ですか?それはダメですよ。

   目標決めて、計画を立てて仕事をしないと、今年1年が無駄になります。

   もちろん、計画通りに物事は進みません。でも、目的地は必要です。

   前の会社でも目標は決めてたじゃないですか!

 

   今、長男Kさんは、サラリーマンですから、

   平日勉強したり、打ち合わせをしたりなど、自由に動けないという

   枷はありますが、それでも、これだけは考えてみてください。

 

   2016年の大晦日。

   長男Kさんは、どうやって過ごしていたいですか?

   どういう結果(モノでもお金でも人脈でもOK)を手にしていたいですか?

   どうなっていればいいかな?

 

   家に帰ったら、ぜひ考えてみてください。

   で、僕に教えて下さいね!

 

 

ということで、男の子の日でもある本日。

あと、30分間、ちょっと考えてみようと思うんだ。

それが今日のブログタイトルにもなっていること。

 

2016年12月31日23時59分59秒までに

長男Kはどうなっていればいいかな?

 

 

  1. 誕生日までにサラリーマンは卒業。僕も自分で仕事を作り生きて行きたい。
  2. 30歳間近で、この身体はダメだろ。カラダを鍛えろ!
  3. ん?通帳の残高の桁が2桁ぐらい足りない・・・。3桁増やそ!
  4. 新しいことを始めよう!英語・アウトドア・モノづくり!
  5. 洋服全部売ろう!新しい自分は見た目から変えよう!
  6. 国内旅行は毎月1回は旅行にいく。海外旅行は2ヶ月に1回?
  7. アメリカの友人に会いに行こう。同人誌持って。
  8. MacBook Proの最新型は6月に発表か?それ、買おうじゃないか!
  9. 作業スペース作ろう。机は広々と幅180cm。椅子はアーロン以外イヤ!
  10. 映画は迫力がないとな~。42インチTVとスピーカーセット!
  11. 富士山もう一回登りに行きたい。
  12. 料理覚えよう。自宅で仕事するならマスター主夫にならなきゃ。
  13. てか、仕事部屋近くに借りるか。登記って出来るのか?
  14. お金の稼ぎ方、増やし方、残し方、貯め方って学校じゃ教えてくれないよね。
  15. マイハウスには広めの庭があって、毎朝ヨガ・ピラティスをするのが夢。
  16. 陸上やったことないけど、早く走りたい。100m10秒台は30歳以上でも出せる?
  17. 子供の夢を諦めさせる親には絶対になりたくない。
  18. 自分でお金を稼ぎ、お金の稼ぎ方を教えてお金を稼ぎ、
    雪だるま式にお金を稼げないものか?
  19. 車はポルシェのカイエンに乗りたい!
    腕時計はオーデマ・ピゲのロイヤル オークオフショア クロノグラフ
  20. 芥川賞ってどうやったら受賞出来るの?小説とビジネス本を出版してもらう!
    重版だ!

 

とりあえず、リストアップはこのぐらいにして、

一旦保存をしてから、各項目を掘り下げていくか。

 

よし、一旦保存だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ