chounank’s diary

長男Kの日記です

英語勉強法001 なぜ僕は英語を勉強するのか。

何かで書いたかもしれないが、
タイの女の子とのやり取りがあったから
いまだに英語を勉強したいと思わせているんだと思う。

英語は勉強した方がいいと思う。
というか、日本では中学、高校、大学と
全部やったら10年も勉強しているはずなのに
何故英語を話せる人がこんなにも少ないのか。

不思議でならない。

僕は英語を勉強する理由を
以下のようにとりあえず決めた。

1、道案内出来るようになりたい。
2、グアムリベンジ
3、会話を楽しみたい
4、ナンパしたい
5、海外のマーケティング手法を活用したい

この5つを頭に入れて、勉強を始めようと思う。
では、今日はどの参考書を買うかをリストアップして
終わりにしようと思う。

では、選んでくる。

ブログランキング・にほんブログ村へ