chounank’s diary

長男Kの日記です

英語はコミュニケーションの道具。伝える事が大切だ。

と、妻と一緒にYouTubeで、

出川さんのはじめてのおつかいを見て思った。

 

爆笑でお腹痛いけど、

彼のように一生懸命伝えようとする気持ちは

国境を超えるんだなーと思った。

 

そういえば、僕もタイの女の子の時も、

原宿で道を聞かれた時も、一生懸命話していたような。。。

伝わってたのかな。

 

流暢に話したいってのは、自己満足の世界であって、

もしかしたら、ボディランゲージを駆使して、

自分の伝えたい事を伝えたほうがいいのかも。

 

もちろん、単語やら文法やらはある程度覚えて

わからない時はボディランゲージをプラスで。

 

やっぱり英語を話せるようになりたい。

それだけで、自分が変わって、周りが変わって、

世界が変わりそうだよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ