chounank’s diary

長男Kの日記です

はてなブログのアクセスアップ対策003 グーグルアナリティクスが動いていない件・・・汗

ブログのアクセスアップ対策ってことでさ、

はてなブログ アクセスアップ」

ってキーワードで検索してさ、検索結果1ページ目で書かれていることを

1つずつやったらどうなるのかなぁって実験的にやってるんだけど、

内容が濃すぎて対応できてないんだよね。

 

んで、今日はその中の一つでもある

グーグルアナリティクス(Google Analytics

について、ちょっと書くよ。てか、助けて。

いや、調べるわ。。。

 

動いていないのよ。まじで。

だってさ、はてなブログさんはすげー優しいところだから、

設定する場所まであるんよ?

このブログを何故か見つけてくれて、読んでくれている、あなた!

ご存じですか?そして、実践されていますか?

 

場所としては、

ダッシュボード>設定>詳細設定>解析ツールGoogle Analytics 埋め込み

f:id:chounank:20160508230746p:plain

例を見ながらとりあえず、入れてみたんだけどさ。

昨日登録して、今日確認したんだけど動いていないっぽい。

あれって、リアルタイムでとか見れるやつだよね?

詳しくないから、もっと調べるけど。。。

Google Analyticsの知識に関しては、伸びしろしか無い!

 

どちらにしても、動いていない。

だから、今日は・・・といってもあと1時間しかないけど、

この1時間で動くように設定しなおして、寝ようと思う。

 

Google Analyticsの件は以上。

脱線して、普通の話へ。

 

なんでブログのアクセスがあんなに上がる人たちがいるのに、

僕のブログはアクセスが少ないのだろうか?

 

記事投稿数は少ないと思う。

まだ6記事?まあ、記事はこれからも上げるからいいんだけど、

でもさ、開始1週間で1万アクセスとか、1ヶ月で5万アクセスとか

バケモノ級の方々がいらっしゃるわけで。

 

それって、Proにしたら何か変わるのか?

それとも、必殺技があるのか?

そういうサービスが裏で用意されているとか?

まあ、いいや。

 

ブログ飯ってちょっと夢だけど、

それだけで食ってはいけないと思っているわけで。

運用方法だよね。キャッシュポイント何にするかでしょ。

 

とりあえず、今日の結果としては、

アクセス数 → 10

読者数   → 1人

 これが普通の運用の結果なんだろう。

 

きっと、アクセスが多い人は、

1日10記事とか書いてるんだと思う。

あとは、記事を上げる時間がアクセスの集まりやすい時間とか。

見られるための件名にしているとか。

その記事を読めば、悩みが解決するとか。

いろいろな対策をされているんだと思う。

 

このブログも現在は雑記というか、

ジャンルごっちゃに入っているけど、

1つに絞って対象絞って書いていったほうがいいのかもね。

 

だから、同じはてなブログ

複数ブログを作成して、リンクでつなぎあわせて・・・

って事をしてもいいのかもー。大変そう。

 

まあ、今日はグーグルアナリティクスの件だから

今から調べますー。

 

ではー!

ブログランキング・にほんブログ村へ